三十路主婦 子育ての日々

三十路主婦の忘備録〜笑って泣いて3歳差兄弟の子育て〜

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

※閲覧注意※切り身から寄生虫

アニサキス現る タラの切り身の皮取ってたら アニサキス出現。 噂には聞いていたが 実物初めて見ました 動いてるー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)コワーイ 加熱用ですから よく焼けば良いらしいのですが 気分的には、ドヨーンです( ´Д`)y ちゃんと美味しくいただ…

寝ぐずりと母のスマホ

2歳児の寝ぐずりが最近酷くなった ただいま、妊娠七ヶ月に突入。 再来月には三歳になろうとしている長男は もともととても寝つきが良く、夜泣きなんてのも トータル十回前後しかないんではないかと言う 夜の睡眠に対してはとてもお利口さんでした。 そんな彼…

Rー1ヨーグルトが良いと聞いたが…

今週のお題「冬の体調管理」 先週1週間、 2歳の息子がインフルエンザにかかり 妊娠中の私も同時期に 風邪をこじらせるという事態に陥りました。 子どもの方が発熱にもなんのそので 遊びまわるため、38度でしんどい私は 本当に苦労した1週間でした 仕事も…

鼻のかみすぎで…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

急性中耳炎 これほどまでに痛いのか…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) じっとしていても激痛です。 鼻は優しくかみましょう 鼻づまりをちょっくらすっきりさせたろかー、 という 一瞬の気の緩みが、 眠れないほどの激痛と後悔をもたらしました。 妊婦なので、 飲める薬も限られま…

久しぶりのツムツムにログイン出来ない時は

子供のインフルが移って家に引きこもる 久しぶりにツムツムを開いてみたら LINEI.D.でログインを促す画面。 すると 『通信状況が悪い〜』旨のエラーが出て 何度やってもログイン出来ない 試しにAPPストアからツムツムにログインしたら 出来たー‼️ ガラケー愛…

インフルエンザA発症😱

やはりインフルエンザ 昨日の午前中に小児科に行ったところ 検査薬での反応は薄かったものの インフルエンザAでした。 病院では37度くらいでしたが 午後からは熱がぐんぐん上がって あっという間に39度5分。 ぐったりして来たので 頓服も飲ませてなんとか寝…

最強チームの最小単位は『家族』が良いな😘

最強チームは『家族』のような気がする。 ちょうど今みたいに 子供の体調が良くなくてあたしの体調も良くない時、 勿論会社の皆さんにもご迷惑をお掛けしますが、 一番頑張ってくれるのは、『家族』だと思う 家族という単位の中だと、 人数が少なくて 少数精…

寝ている子供の手が熱かった朝😅

朝ごはんを食べた現在の 子供の体温は38度。 同居こそしていないが 接触した身内にインフルエンザ罹患者が出てるし ここは無理させちゃダメだと思いました。 会社にお休みさせてくださいの、連絡を入れ 保育園にもお休みの連絡を入れました。 言いにくかった…

この起きた時の頭の重さは…😨

頭が重い…喉がちょっと痛い… 先日会った実母と実父が インフルエンザAだったらしい。 そして 朝起きたら、喉が痛い気がする…。 慌てて葛根湯を飲みました。 東海地方は大流行のようです、 なんとかならずに済ましたいものです。 ちなみに去年は、 予防接種を…

👍初心者になる事を恐れない👍

今週のお題は「ブログ初心者に贈る言葉」 未だケータイもガラケーのまま お家でPCや 家族の使わなくなったタブレットを こそっと使わせてもらう私は、 新しいものをとても警戒します。 格安スマホとか怪しくない? 実は高くつかない? ハイブリッド車とか す…

3時のラジオ体操を見ながらお弁当🤸‍♀️

お弁当を食べるのが遅くなるとお夕飯までにお腹減らない 株価や NHKで船越さんを見ながらのお昼ごはん お弁当は、作る気力の無さから 前日のお夕飯の残りをタッパに詰めただけーあちゃー 妊婦がこれでいいのか、 と思いつつも 自分が気持ちよく出来る範囲で…

イヤイヤ期のほぼ3歳児vsまじ怒母

車に乗りたくないし、降りたら車に乗りたいし 3歳児にマジギレをかまし 自己嫌悪です わかってますとも!! 相手は子供ですし、 そもそも よく言うイヤイヤ期ですし、 タイミング的に ちょうど超絶眠気到来中だったでしょうし、 分かっているけど 母も人間だ…

何も作る気がしない休日の朝☀️

子供のごはんだからって張り切らない 母も「休日」ですので、 いつも以上に手抜きです。 ホットケーキだけー(*´꒳`*) たまごも ベーコンも焼きません。 それでも、 みんなで食べたら美味しいです(*^^*)

ドナドナ。5年乗ったスイフトを下取り・買取りに。

ミニバンに乗換えのためスイフトを下取りに。ドナドナ。 スイフト 26年式 ZS-DJE 1200cc 青 走行距離 30040キロ 修復歴 ナシ 今回、乗り換えるにあたり いくつか買取専門店を回ってきました。 一括査定サイトは、 以前の乗換えの際に利用して 各社の一斉電話…

屋台の串カツを食べ損ねたお正月

初詣で見た串カツの屋台。 おいしそうだったなー♪ あの雰囲気がいい(*´꒳`*) 寄りたかったけど、 小さい子供はお呼びじゃない感じ。 あんな混んでるとこ、 入っていく勇気がないわ。 まぁ今は仕方ないからね、 自分で作って食べるしかない! お酒もちょっと🍶

🎶新しいこと、始めたい!!🎶

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」はいっ。今日からブログをやってみます!ケータイもガラケーだからいちいちPC開けて記事を書くのだけど、年もあけたし、新しいこと始めてみたいし♪三十路過ぎて新しい事、慣れない事に嫌悪感抱く自分に嫌悪感を感じつつ…