三十路主婦 子育ての日々

三十路主婦の忘備録〜笑って泣いて3歳差兄弟の子育て〜

愛用しているオイル

お題「愛用しているもの」

 

5、6年前から

 

ココウェルさんのココナツオイルを保湿などの

 

美容目的に使っています。

 

柔軟剤や洗剤の強い香料が苦手な私ですが

 

ここのオイルの香りは

 

自然のものだから大好きです。

 

ヘアオイルとして使えば、ほんのりといい香りを楽しむことができます。

 

また、ボディマッサージの時に使っても最高です。

 

気温の変化によって液体から固体に変わって

 

それは使いにくさなのかもしれないけど、

 

手が掛かる部分もそれ自体を気に入っていれば

 

むしろ可愛いってもんです。

 

揚げ物にもココナツオイルが良いみたいですので、

 

今はこめ油ですが、いつか試してみたいです。

 

また、ココウェルさんがセミナー講師としてお招きしていた

 

ホッティーさんのお塩も

 

最近大のお気に入りです。

 

なんと結婚して以来ずっと悩んでいた主婦湿疹が!!

 

ステロイドでも一進一退状態だったのが!!

 

治ってきてる❤️

 

これもまた愛用の品となるでしょう。