三十路主婦 子育ての日々

三十路主婦の忘備録〜笑って泣いて3歳差兄弟の子育て〜

Rー1ヨーグルトが良いと聞いたが…

今週のお題「冬の体調管理」

 

 

 

先週1週間、

 

2歳の息子がインフルエンザにかかり

 

妊娠中の私も同時期に

 

風邪をこじらせるという事態に陥りました。

 

子どもの方が発熱にもなんのそので

 

遊びまわるため、38度でしんどい私は

 

本当に苦労した1週間でした😨

 

仕事も家事も滞り

 

イライラも最高潮。

 

母は体調を崩したらダメなんですね🙅‍♀️

 

何度も主人に八つ当たりです。反省。

 

これは、何とも非効率だなぁと

 

自らの行動を振り返りがっくし。

 

 

 

やはり健康が一番ですね🤗

 

 

 

このことを教訓に

 

自らの生活や食事を見直しています。

 

手洗いうがいに

 

良い睡眠はもちろんのこと…💡

 

今までの偏った食生活も反省しています😢

 

聞くところによりますと

 

手っ取り早く摂取できる

 

Rー1ヨーグルトが良いとのことですが

 

結構お高いんですね。知りませんでした。

 

毎日家族全員で頂くのは

 

ちょっとハードルが高いので、

 

フツーの大容量ヨーグルトを購入し

 

毎朝の食事に取り入れることにしました💓

 

フルーツやジャムと一緒に頂いています!

 

取り敢えず美容にも

 

良いことがあるようですので、

 

そう期待せずに食べています。

 

意識高い系とかあたしにはキツイんで

 

カンタンに取り入れていけることから、

 

無理なく健康的な食生活を

 

ゆる〜く目指します。