三十路主婦 子育ての日々

三十路主婦の忘備録〜笑って泣いて3歳差兄弟の子育て〜

保育園に送迎中 雨の朝に思うこと

もうすぐ3歳になる長男を

 

保育園に送ってきました。

 

 

雨が降りしきる中、

 

ゼロ歳児を抱っこ紐で抱えての登園です。

 

 

保育園の門扉は、狭くて傘をさしていると

 

なかなかの渋滞を引き起こすのですが…。

 

ほかの園児さんママさんが並んでいるのに、

 

息子が間を縫って順番抜かしをして道を通ろうとしました💦

 

自分より小さい子を押し退けて進んだもんだから…

 

つい怒鳴ってしまいました( ̄◇ ̄;)

 

 

もちろん大泣きの長男に

 

ビビって泣き出す次男に

 

ほかのお母さんに同情の眼差しを向けられ、

 

傘は骨が折れて使えなくなるという…。

 

 

もう、朝から自己嫌悪です。

 

 

感情に任せて怒らなきゃよかった…

 

冷静に諭せばよかった…。

 

泣きながら教室に入っていって、

 

つまらない1日のスタートをさせてしまったと後悔です。

 

取り敢えず、インスタントコーヒーを飲んで冷静になります。