三十路主婦 子育ての日々

三十路主婦の忘備録〜笑って泣いて3歳差兄弟の子育て〜

長男の生まれた日

四年前の今日、

 

長男くんは生まれました。

 

3月28日の朝に破水して入院したものの

 

全然陣痛が来ないのんびり屋さんでした。

 

羊水が減りすぎたため

 

陣痛促進剤を打ち強制的に出産となりました。

 

急に人工的に引き起こした陣痛のため

 

時間的に見たら短いものの、結構しんどかったなぁと思います。

 

あの時は、もう出産なんてしたくない

 

と固く誓ったはずですが、3年後にはまた出産するのでした。

 

喉元過ぎれば熱さも忘れるんですね。ははは。人間、よくできていますね。

 

今日は一日、長男のために過ごしたつもりです。

 

長男の好きなモスバーガーで朝食を始め

 

トイザらスのはしごをしてキラメイジャーのおもちゃを選び

 

好きなラーメンを食べさせて

 

いろんな人からのプレゼントを次から次へともらって

 

唐揚げとしらす丼という彼のブーム中の夕食を食べました。

 

リクエストのイチゴのホールケーキもほぼ完食。

 

去年のお誕生日は、

 

ろくにご飯も食べずケーキもイチゴだけだったのに

 

成長したな。

 

なにかとお金はかかるし

 

怒る回数は年々増えるし

 

もちろん自由時間なんて今はないけど

 

子供がいてくれて幸せだ。