三十路主婦 子育ての日々

三十路主婦の忘備録〜笑って泣いて3歳差兄弟の子育て〜

今日のおやつは手作りプリンよ〜

お題「今日のおやつ」

 

(子ども)お腹減ったよ、おやつ何?

 

 

(母)今日のおやつは手作りプリンよ〜

 

 

 

 

子どもが出来たらそんな会話するのが理想💓

 

でも、そんなのは、まさしく

 

『理想』であります。

 

 

実際、幼稚園から帰ってきた年少さん。

 

がっつりおやつ食べようものなら

 

夕食の食べが悪くなるし。

 

手作りとか、

 

そもそもそこまで手が回りませんし。

 

何より作った蒸しパンより

 

チョコレートがいいとか言い出しますしね。

 

おやつ1つとっても、

 

思い通り行かない日々です(^∇^)

 

 

さぁ、今日も

 

買ってきた菓子パンを1つだけのお約束で

 

おやつとします。

 

さて、1つだけのお約束は守られるのでしょうか。