三十路主婦 子育ての日々

三十路主婦の忘備録〜笑って泣いて3歳差兄弟の子育て〜

昔っから決まっとるっ!と言えば…

お題「好きなビール」

 

生まれも育ちも愛知県の名古屋です。

 

県外の方はご存知ないのかもしれませんが、

 

名古屋では『昔っから決まっとる!』(というフレーズのCMがあるくらい)

 

キリンビール🍺です。

 

よって、好きなビールは

 

キリン  ラガーです。

 

 

 

 

思えば、最初に飲んだお酒がキリン ラガー ビールでした🍺

 

父親が毎日飲んでいたので、自然と身近にあったというのがきっかけです。

 

私は、たいしてお酒の味がわかるわけでもなし

 

強いこだわりがあるわけでもありません。

 

なので、大人になって色々なお酒や色々なビールを飲んでも

 

やっぱりキリンのラガーに戻ってきてしまいます。

 

安心するんでしょうね😄慣れているという意味で一番好きなビールなのです。

 

 

 

こうやって書いていると、

 

そのお酒を飲んだ時の記憶が思い出されます。

 

 

成人式の後で実家の父と晩酌した事、

 

就職して歓迎会を開いてもらって飲んだ事(まだ、18だったなぁ)、

 

小学校からの幼馴染と飲んで感慨深く思った事、

 

今の主人と初めてのデートで

かわい子ぶって慣れないカルーアミルクで潰れてトイレで寝た事、

 

主人のお父さんが行きつけの居酒屋さんに連れて行ってくれた事、

 

主人とケンカして家を飛び出し、近所のコンビニでやけ酒した事。

 

 

お酒でたくさん失敗もしたけど

 

ふっと笑える記憶ばかり。

 

そんなに嫌な記憶ってないなぁ。

 

周りの人は、どう思ってるかわかんないけど。

 

 

 いいお酒は、いい記憶と共にあります。

 

これからも、飲み慣れているキリン ラガーといい記憶を増やしていきたいと思います。